achaBLOG

いつか自分だけでなく誰かの役にたてればと思います。

日付変わっちゃったけど、11月30日の資産報告です。

真夜中にこんばんは、あちゃです。

 

報告し忘れていた資産報告、第二弾です。

 

ではさっそくいってみましょう!!

 

①積み立てNISA → 運用暦9ヶ月 → 保有銘柄はeMAXIS Slim全世界株式

 

2月から始めたため、毎月4万円を10ヶ月に分けて毎月1日に積み立て投資しています。

 

累計投資元本 → ¥360000

現時点での評価額 → ¥387769

評価損益 → +¥27769(+7.71%)

 

 ②特定口座での株式投資 → 運用暦4ヶ月 → 保有銘柄はeMAXIS SlimS&P500

 

累計投資元本 → ¥210000

現時点での評価額 → ¥225235

評価損益 → +¥15235(+7.25%)

 

 ③特定口座での株式投資 → 運用暦4ヶ月 → 保有銘柄はeMAXIS NASDAQ100

 

累計投資元本 → ¥210000

現時点での評価額 → ¥230771

評価損益 → +¥20771(+9.89%)

 

 ④楽天ウォレットで仮想通貨 → 運用暦7ヶ月 → 保有銘柄はビットコイン

 

こちらは現金での投資は一切しておらず、すべて楽天ポイントでの運用と決めているので、現金としての元本は¥0です。

 

累計投資元本 → 10425楽天P

現時点での評価額 → ¥12530

評価損益 → +¥2105(+約20.02%)

 

 ⑤楽天ウォレットで仮想通貨 → 運用暦7ヶ月 → 保有銘柄はイーサリアム

 

こちらも④同様に楽天ポイントのみでの運用でほったらかしの現金¥0運用となります。

 

累計投資元本 → 10145楽天P

現時点での評価額 → ¥20030

評価損益 → +¥9885(+約97.4%)

 

 ⑥楽天ポイント運用 → 運用暦は1年3ヶ月 → ただのポイント運用

 

オマケのポイント投資は…

 

累計投資元本 → 4000楽天P

現時点での評価額 → 4243P

評価損益 → +243P(+6.0%)

 

以上の結果となりました。

 

先月の出来が良すぎたためか正直物足りないなという結果となりました。

 

しかし、すべてが未だにプラスの利益を出してくれているだけ良かったです。

 

引き続き、お金に働いてもらいつつ、私はその掛け金目当てでバイトをするといたします。

 

2021年も残り一ヶ月を切りました。

 

オミクロン株が日本にもついに上陸してしまい、また暗いムードが戻りつつある日本です。

 

ですが、自分だけは感染するもんかと感染防止対策を日々怠らずに、淡々と世界経済と世界単位での人口増加や経済成長を期待しつつ、しれっと小金持ちを目指していきたいと思いました。

 

やっぱり他者や物に期待しては道は開けませんね。

 

小さくても行動あるのみかなと偉そうに思っちゃってます。(ごめんなさい。)

 

それでは、今回は以上です。

 

ありがとうございました。