achaBLOG

いつか自分だけでなく誰かの役にたてればと思います。

はじめまして!

あちゃと申します。

 

もうじき38歳になるゴリゴリのアラフォー女性です。

 

大変私事ではございますが、本日の2021年10月19日(火)で、イヤだった会社を有給消化して退職することができました。

 

実際に出勤しなくなったのは10日ほど前の10月8日ですが、本日が正式な退職日ということでこのタイミングでブログを開設してみることにしました。

 

今は不安というよりもウキウキワクワクな気分で、仕事を辞めたばかりということもあり、解放感を大いに満喫しています。

 

そこで、以前からブログに興味がありながらもなかなか行動に移せなかった私なのですが、重たい腰をひょいッとあげて自分のやってきたことや思いの丈をしたためてみたいと思ったわけなのです。

 

このブログで伝えてみたいことは...

 

  • 退職にあたり、弁護士さんに退職代行のアシストしていただいたこと
  • HSP気質がある私が日々の日常で感じること
  • 投資に興味をもってはじめた積み立てNISAやその他の資産運用の月イチ報告
  • 影響を受けた出来事

などなど、あげるとキリがないほどネタに困らない充実したブログにしていきたいなと思っています。

 

とはいえ、本当にド素人でございますから、独りよがりな自己満日記になってしまう雰囲気がさっそく漂っていますよね笑。

 

ですが、人生も投資に似てすべてのことは日々の積み重ねだと思って、暴落を食らってしまったとしても平然と淡々と続けていけたらと思います。

 

この通り、スーパー未熟ですが、誰かの目に留まって最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

これからよろしくお願いいたします。

 

あちゃでした。